わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP乾癬治療の思索行 ≫ 乾癬パラダイムシフトのカテゴリー

乾癬パラダイムシフトのカテゴリー

今日は、朝から地下鉄で虎ノ門まで行った。
混雑ぶりに、サラリーマンはもう無理だな、と感じ
これからは地元で、地域で生き続けるのだ、と。

夕方、立食の宴があり、
カレーライスを食べたが、福神漬の赤色をみて
やっぱこれは合成着色料だな、と感じた。

今、渡辺雄二著「体を壊す10大食品添加物」を
読んでいるせいだ。

前に書いた「乾癬パラダイムシフト」の
カテゴリーを次のようにしよう。
どうでもいいことだが、
このブログはメモでもあるので、ご容赦を。

1.医療業界の乾癬観の概説
2.乾癬発症のメカニズムを考える
3.食事療法
4.温泉療法
5.食品添加物を知る
6.私の立ち位置、乾癬の断想

思うに、乾癬が治る現象が持続すると
するならば、それは、自分で努力する
自力本願でもないし、また逆に
委ねてしまう他力本願でもない。それらは
解像度の低い、言葉の仕掛けにとどまる。

治癒は、60兆細胞のダイナミズムの中で起きる
現象であって、私たちはそうした環境を整える
ことに、淡々と注力する、、ことが大事。
上昇気流にのるグライダーのように、、



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();