わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP第二子のこと ≫ 次女を抱きかかえる

次女を抱きかかえる

昨日は、夕方長女を書道教室に
送ったあと、聖母病院に行った。

病院ロビーで賛美歌を歌う
上智大学の看護学科の人たちがいた。

病院の基本理念に
「心の通う医療を提供して
病める人々の身体的、精神的、
社会的、霊的ニーズをみたす」とあり、

クリスマスの季節は、霊的ニーズが
みたされることになる、ということか、、

病棟に上がると、今夜は
キャンドルサービスがあるようだ。

そして、初めて次女を抱きかかえた。
思いのほか、体温が高いのに驚いた。

わたしにどことなく、
似ていると、家内はいうが、
自分には、今ひとつ、実感がないが、
少しずつ対面して、育もうと思う。

その日、
わたしの姉が訪れたようだ。

Comment

無事12週が過ぎ、
編集
kawahero2000さんへ

12週が過ぎ、検査データも良く、
またご体調も絶好調のことで、
おめでとうございます。
あと残り12週ですね。

お知らせいただけることは、
とても励みになります。

春には、治療成果が確定しますが
朗報を信じております。

ブログのひとつを読ませて
いただきました。ご夫婦、
仲睦まじいことは、なによりです。

ではまた





2014年12月29日(Mon) 12:15
SVR12
編集
ご無沙汰してます。
次女誕生とのこと、おめでとうございます。
私は、半年前に初孫が誕生しました。いずれにせよ、新しい生命の誕生は嬉しいものです。これからの日本、いや世界は決して安泰とは行かないかもしれませんが、そんな世界を心優しくたくましく育って欲しいと願います。
ところで、近所の医者い依頼していた血液検査の結果が出ました。
それによれば、ALT24,AST27,ΓGTP16、血小板14.0、白血球57、赤血球435、血色素濃度13.3とほぼ正常値に戻りました。
抜け毛、体温、倦怠感、体の痛みもほぼなくなり、体は絶好調という感じです。
一応、SVR12はめでたく達成です。あと12週、なんとか続いて欲しいと願っています。山口さんも続いてください。
そろそろ、禁酒も解禁してもと・・・考えています。
では、また病院でお会いできたらお話させてください。

追伸:山口さんに刺激されて、私もブログを開設しました。
「参ったひろしの花観察」「こまったひろしのつれづれ日記」です。前者は、家の庭の花のこと中心に、簡単に書いています。後者は、旅行の記録を書き留めたものです。とても拙いブログですが、暇な時に見て意見を伺えればと思いますのでよろしくお願いいたします。
2014年12月26日(Fri) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();