わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 第17週終了

第17週終了

今日で治療を開始して、17週が終わる。
あと、7週のみ、今日を含めて50日だ。

きちっと24週、守らなければいけないものか、
へそ曲がりの自分には、悩ましい。

4年前の、直腸がんの抗がん剤を中止した
経験が、アタマをよぎるからだ、、

でも、まぁA医師の判断に従おう。

さて、副作用として、、やはり
頭髪が薄くなってきている、気がする。
4年前の抗がん剤のときのように、
毛髪の地肌ごと、ごっそりめくれて
しまうようなことはないが、
やけに、すけて来ている。
昨日、炭酸泉の銭湯に入っていて、気づいた。

また、両手のゆびの爪の隙間に
バイキンが入ったようで軽い炎症を
おこしているが、薬をぬっても、
なかなか治らない。
好中球が下がっているからだろう。

さらに、お尻の右側に、粉瘤みたいな
塊ができてしまい、自転車のサドルに
またがるとき、擦れて、痛みだす。
先日の皮膚科の先生に診ていただいたが、
手術でとるしかない、と言われた。
そんな大袈裟な、と思ったが、
通院で簡単に済む手術なら、、
10月中にやってしまおう、と決めた。
ほっておけば、大きくなる気がするから。

昨日の日曜日の朝は、
コペガスを2錠をのんだが、
1時間たたずに、だるくなり、
昼まで寝てしまった。。

1錠増量があたえるダメージは、
侮れない、、

しかしながら、午後3時、アルコール5%の
缶ビール、いや発泡酒のビール1缶を呑んだ。



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();