わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 肝炎治療13日目(第2週)

肝炎治療13日目(第2週)

昨夜は24時、頭痛がたまらなくなった。
ロキソニンのジェネリックの、
ロキソフェロンを1錠飲む。
朝まで、眠りは浅かった。
途中1回、トイレに行ったので、
朝の小水の、褐色の濃度は
それ程ではなかった。

ロキソフェロンを飲んだら
4時間以上の間隔をあけろ、と
処方箋にあり、、

今朝まで頭痛があったが、耐えて、

9:10 ソブリアードとリバビリンを飲む際に
二度目のロキソフェロンを飲んだ。

12時の今、頭痛はない。体温は36.4°
ただし、多少、めまいがする。
ワールドカップは観ていない。伝聞で十分。

来週の日曜日、午前10時から板橋の
帝京大で、漢字検定2級を受ける。
ところが、三剤併用療法を始めてから
気力が萎え、事前の学習ができなくなっていて

今日は気合をいれようと
駅前のパン屋のラウンジで、10時過ぎから
問題集に取り組んだ。

漢字の部首問題が、ガタガタだった。

取り急ぎ、「漢検脳」を醸成しないと、、

日中、家で静かにしていても、
ゆるいめまいを感じる。
久松湯に行きたいのだが、、躊躇あり、
昔、そこで気を失ったことがあったし、な。

まだ、ワールドカップに感情移入できないでいる。



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment

コメント、ありがとうございます。
編集
>漢検二級にチャレンジなさっていて、
本当にすごいです!

俄然、やる気が出てきました。
ボケ防止もあるんですが、小学3年の長女に
目標を示しておきたくて、やっています。

> 実は、私も最近まで目眩が酷くて、
朝起きた時などは真っ直ぐ歩けない程でしたが、

椅子に座っているだけなのに、
めまいを感じたときには、いささか
驚きました。

ありがとうございました。
2014年06月16日(Mon) 08:00
編集
頭痛や目眩の副作用、お辛いですね…。
でもそんな中でも、漢検二級にチャレンジなさっていて、本当にすごいです!
でもあまり無理をなさらず、お身体と相談しながら頑張って下さいね。

実は、私も最近まで目眩が酷くて、朝起きた時などは真っ直ぐ歩けない程でしたが、二週間ほど薬を出してもらい、今はほとんど目眩はなくなりました。
目眩は集中力もなくなるし、ふわふわした感じが本当に嫌ですよね…(*_*)

それでは毎日暑い日が続いていますが、
日焼けにはお気をつけ下さいませ。

2014年06月15日(Sun) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();