わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP家族と飼犬のこと ≫ 8歳の誕生日

8歳の誕生日

明日11月6日は、長女の誕生日だ。
8歳になる。はやいものだ。

私からのプレゼントは
先月セキセイインコを贈ったので、
済んでいるのだが、、

ママは何をくれるのと、
聞いてきた。

長女の歯の矯正とか、服とか
支出は家内に任せ切りで、私は
何もしていない。

あとはケーキでいいじゃないかと
思ったが、そうわいかないようだ。

なので家内のプレゼントとして、
「風の谷のナウシカ」関連の
本二冊をAmazonでとりよせることにした。

ナウシカは、とりわけその全七巻の漫画は、
人生の骨格をつくる上で、
意味のある思想を提示している。

立花隆が賞賛するのも、むべなるかな。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Comment

造影剤
編集
コメントくださり、ありがとうございます。

> 娘さんのお誕生日おめでとうございます。 
太字の文本当に成長が楽しみで可愛い時だと思います。
> 実は私も11月6日です、56歳。

時雨さんも11月6日でしたか、、
親しみを感じました。
>
> いつもの肝臓 定期受診がありまして、今回はエコーではなく5日にℂТを撮ることに。。。
> 造影剤が漏れ、緊急対応されましたが、帰宅できない危険な状態になり やむなく1泊入院してきました。医療ミスです。 

私も昔、順天堂病院でCT検査したときに、造影剤を入れられた後、
アレルギー症状が表れ、頭に血が登り、苦しんだ記憶があります。

患者と病院も相性があると思います。
お大事になさってください。



2013年11月08日(Fri) 22:22
No title
編集
娘さんのお誕生日おめでとうございます。 本当に成長が楽しみで可愛い時だと思います。
実は私も11月6日です、56歳。

いつもの肝臓 定期受診がありまして、今回はエコーではなく5日にℂТを撮ることに。。。
造影剤が漏れ、緊急対応されましたが、帰宅できない危険な状態になり やむなく1泊入院してきました。医療ミスです。 入院費一切無料と病院側から謝罪されましたがショックが大きいです。 500人に1人の割合と技師から聞きました。 翌日誕生日の朝を病院で迎えました。家で家族と過ごせる平凡なことがいかに幸せか改めて思いました。
自分勝手な内容を書いてしまい申し訳ありません。


2013年11月07日(Thu) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();