わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP家族と飼犬のこと ≫ 長女の願いごと、三年生になったなら

長女の願いごと、三年生になったなら

昨日の午後、長女に、
もし御本尊さまに
かなえてほしことがあるならば、
できるだけ、具体的に書いてみようと
うながした。

だれが、いつ、どこで、何を、どうしたいのか、
それはなぜか、と、考えさせた。

その結果はこうだった、、

私は、2014年4月、
K小学校の三年生になったとき、
T先生の❓組に入りたいです。
なぜならばT先生は若い女の先生
だからです。願いをかなえてください。


だった。
家内はちっちゃい願いごとと
言っていたが、

小さくても、
具体的であることが大事なんだと
私は思った、言いかえさなかったけど、、

追記:2014年4月7日の新学期、最初の日
長女の帰宅を、玄関に出て待っていると、
淡々とした表情で、歩いて来て目が合うと、

「3年1組で、先生はT先生だった。
あの 願いごとはかなった。
おとなと違って
こどもだから願いごとは
かない安いんだ」

と言い切っていた。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();