わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 体重増加に驚く!

体重増加に驚く!

23時過ぎに、風呂に入り
腰回りの肉が、俄かに気になり出した。

昔、漢文で習った
「髀肉(ひにく)の嘆(たん)」は
モモ肉だが、嘆きは同じだ。

久しぶりに体重を測ると、
67.3キロもあった。油断してたな。

体重の減少は、がんサバイバーにとって
喜ばしいことではなく、不安がよぎる。

なので、65キロ未満を保っていて、
これでいいと決めていたが、
いささか、油断していたな。

たしかに、このところ炭水化物をとり
過ぎている。

糖質制限の意志は無くなってしまった。

食事制限、する気はない。

それより、胸と腰回りの筋肉を作り上げたい。
腰痛を緩和するために。

低反発マットではなく、
身体の内側に「低反発」を作るイメージだ。





にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();