わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP乾癬治療の思索行 ≫ 乾癬の状況

乾癬の状況

きのうきょうと東京は
うだるような暑さだ。

朝、ラジオ体操をした後、
コーギーの散歩をして戻ると、
全身びしょ濡れになり、
ぬるい風呂に入る。

きのうは川場湯に入ったせいか
皮膚はだいぶなめらかになった。
かゆみも感じることはなかった。

そうなのだ。以前は風呂に入るとさ
決まってかゆみを背中や腰回りに
感じたものだが。

昨日の川場湯の炭酸泉風呂は
誰も入ってなかったとき、
身を沈めて、頭部まで炭酸泉に
浴びてみた。

するとピリピリする箇所が
頭のてっぺんにあったな。

それでも、

胸から腹にかけての乾癬の赤みは、

ほとんど消えてきた。驚きだ。

7月に藤沢皮膚科で行った光線療法、
なかでもエキシマという機器で
あてがわれた部位は、
長方形に黒ずんで残っている。

光線療法は。もうやらないつもりだ。

あと乾癬が目立つのは、
背中からお尻にかけて点在する部位だ。

風呂上がりはくっきりと目立つ。

徹底的に、
オキサロールを塗り込むことにする。

いずれにせよ、
気になる部位が減ってきたのは、

嬉しい。




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();