わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP家族と飼犬のこと ≫ 「八重の桜」の鈴木梨央さんのこと

「八重の桜」の鈴木梨央さんのこと

NHK大河「八重の桜」の1回目を録画していて
忘れていたが、

先日、家内が録画をみたようで、
新島八重の幼女時代の子役を演じている

鈴木梨央さんが、うちの長女に似ている、、
というのだ。

早速見てみた。。

オープニングで、

八重さんは、遠い昔のTVドラマ「ライフルマン」のように
革手袋をしてスペンサー銃で官軍に応戦していたのか、、

兄の山本覚馬、西島秀俊さんの立ち居振る舞いは美しい。

ドラマ全体を俯瞰する力があり、
派手さではなく、抑制がきいた演技は、みごとだ。
オファーがたえないのは、容易に想像できる。

そんな印象をもった



さて、

幼女時代の八重さん役は、
たしかに長女に似ていた。。

おでこと顔の輪郭と、
似ているのだ。

最近、巣鴨商店街で撮った長女の写真がこれ、、

2巣鴨はるな

画像が不鮮明な点はご容赦ください、、

まぁ、目のあたりは違うけれど、、
おでこあたりは、かなり似ている、と思う。


さて、鈴木梨央さんの演技は表情が豊かで、うまい。

調べると

鈴木梨央さんは2005年2月10日生まれ。

長女も同じ2005年生まれだが、梨央さんは1学年上だった。


全く親バカだ、、
 


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();