わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPその他、諸事雑感 ≫ ツィッターを始めた

ツィッターを始めた

昨日からツィッターを始めた。

実名で。ちなみに山口つとむの姓名は実名ではない。

そこで感じた。

猪瀬直樹氏や河野太郎氏が
選挙で圧倒的得票数で当選したのも、
ツィッターを使った自己表現が功を奏し、
選挙民によく伝わったからでは、と。

当面は、

感じたことを短かく表現する
自分のアフォリズム、箴言をつくる
ツールにしようと思っている。

思想をつづるようにしたい。
今日は三つツイートを書いた。

60兆細胞の生成する司令塔のことを
内部生命とか、呼んだりしたが、

解像度の低いことばかもしれないが、

本能、、でいいのかも。

なぜなら、ニーチェがこう言っている。

本能こそ人間の最大の理性だ、、と。


 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();