わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP乾癬治療の思索行 ≫ 腸をきれいにするには

腸をきれいにするには

しばらく書き込まずにいたのは、いつも使っているDELのパソコンが
フリーズしてしまったため。。

右手の中指の痛みは、そのパソコンのキーボードのせいだと思っている。
なぜなら、この一週間、そのパソコンから遠ざかっていて、
なんとなく痛みが和らいでいる感じがしているからだ。

もうしばらくDELパソコンから遠ざかろう。。
これは家内のノートパソコンから書き込んでいる。


さて、暑中見舞いをかねて、しばらく会っていない友人に
近況のメールを出した。

腸をきれいにするために、水を毎日2リットル飲むようにしていると
知らせると、こんなRメールが来た。


腸をきれいにするには、お水もいいけれど、
『午前中は果物だけ食べ、排出の時間にあてる』というのを
この1年ほど続けていて、、メチャクチャ快調なんだ。

排便の2割は食べ物のカスで、
あとの8割は体内から排出された古い細胞なんだという。

だから、極力宿便まで排出した方がいいので、
朝果物はオススメ。



福岡伸一さんの『生命とは動的平衡である』という話を想い起す。

それは、代謝を分子レベルでとらえると、
食べ物は、分子レベルではただちに細胞の中の古い分子と入れ替わるとあった。

排泄物の8割は古い細胞であるという話は、それと同じ意味と納得した。


午前中は、炭水化物をとらないで、果物をとるということなのだろう。

1年とは立派だ。

少し間、まねして、、やってみるか、、


 
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月03日(Fri) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();