わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP健康と病いのこと ≫ 3つの基本的習慣を意識する

3つの基本的習慣を意識する

いきなり尾籠な話で恐縮だが、
このところお通じ状態がいい。ほどよく水分を含んだ、小ぶりのいわゆるバナナうんち。

それと、やたらとガスがでる。
5年前、バイクを捨てて自転車を利用するになったときも、
やたらとそうなったが、何となく感覚が違う。

5年前のは、大腸からの排出だったけど
今回のは、小腸から排出されてきているような気がする。おまけに匂いはほぼしない。

7日間、毎日水を2リットル以上飲んでいるので、それが腸の浄化作用につながっているのでは?
と勝手にプラスにおもいこんでいる。

乾癬も徐々に快復が進んでいる感じがする。

下痢にならない限り、このまま1日2リットル以上の真水を飲み続けることとにしたい。

・口呼吸ではなく、鼻で息を吸い、吐くこと、そのための呼吸法(未達)
・水を飲み、出すこと、そのための毎日一定量の水飲み習慣
・食べ物をよく噛むこと、そのための歯磨きが上手になること


以上、自分で病気を治すために3つの基本的習慣にしようと思う。

医療機関からもらう薬剤より、この習慣の方が治癒に寄与すると思う次第。。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();