わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP気功と太陽凝視と不思議系 ≫ 2回目の気功整形

2回目の気功整形

夕方4時頃、小坂整形外科の診療を受けに行く。

今朝、ふとんを上げていて、左越の方が急に痛みが出たのだ。
右手中指もこわばっていたし、

また一時間近く、診療していただき、
新たなDVDで、脳機能学者?苫米地英人さんのDVDをいただいた。

診察代は目茶目茶安く、、有難い。

小坂先生にたずねたことは

私「食事は三食とられていますか?」

先生「朝食はとっていない。あまり食べない。
   忙しいので、食べているヒマがないことが多いな」

私「整骨院なんかで、施術がうまい下手があるとおもうんですけど」

先生「うまい人は、気功をつかっているんだ」と。

「なるほど、そうかもしれませんね」と納得した。


あぁ、ちょっと眠い
気功をやると、副交感神経が活発になって、すぐ眠くなる。

今夜はここまでにします。。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();