わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPその他、諸事雑感 ≫ 8月のインフォームドコンセント

8月のインフォームドコンセント

今日、二か月ぶりに、M医師の診察を受けました。

GOT 26
GPT 31
γーGPT 50
血小板 21.1

変化のないデータでしたので、少し拍子ぬけしました。

というのも、8月に入って、ビール系のものを、
毎日1缶程度、夕刻に飲む日々が続いていましたので、、

少しデータが悪化していないか、
危惧していたからです。

18年近く、できるだけアルコールは控えるように
してましたので、少しタガが緩んできています。

好きなのは、サントリー発泡酒「YuTAKA」です。
<麦芽+玄米+天然水>の表示に惹きこまれて、

アルコールはウィルス肝炎患者には毒だわかっていても、、
つい手が出てしまいます。

油断は禁物ですね。

M医師は三剤併用は来年度あたりから開始される
でしょうと言われておりました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();