わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPその他、諸事雑感 ≫ コーヒーに麦焼酎

コーヒーに麦焼酎

2010年5月に大腸がん手術をして、その秋から酒かす豆乳を頻繁に飲んだ。大腸に染み入るようにうまく、常習化していった。

今も、一日に一回は酒かす豆乳に、ココアを混ぜて飲んでいる。冬にはこれがいいし、夏はゴーヤがいい。

だが、今のメインの飲み物は、ドリップコーヒーのブラックだ。肝臓がん予防になると知ってから拍車がかかってきて、1日に3杯くらい飲んでいる。

最近、ふとコーヒーに麦焼酎を混ぜたら、どうなるか試してみたくなった。すると、かなり旨いのだ。

たぶん自分以外にも、そういう飲み方をされている人がいるに違いない。で、検索してみると、かなりおられることを知り、深くうなづいた。

芋焼酎よりも麦焼酎の方がうまいよ、と教えてくれる記事があったが、なんとなく分かる気がした。

わたしはワインより焼酎の方が、体にしっくりくる。

Comment

No title
編集
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018年02月18日(Sun) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();