FC2ブログ

わが動的平衡とレジリエンスを信じる自立への橋頭堡

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP仕事と環境のこと ≫ ひとまず、納めの日に

ひとまず、納めの日に

1.今日が、解体工事会社の納めの日となった。かといって誰かがいて、納会もどきがあったわけではなく、社長と電話で、三度ほど業務連絡し、今日を納めとした。

29日も出て、といわれたが、次女が通う保育園が休みに入るので、その面倒をみなければならず、断った。

2.昨日は、国府台病院の定期診察で、エコーとフィブロスキャンと診察だった。青木先生に「何も問題なかったでしょ?」と私から切り出すと「それを言われてしまうと、返す言葉がないな」と先生は言われた。

実際、AST17 ALT12 γ-GTP12 血小板18の数値には、驚くばかりだ。このところ、毎日缶ビールを飲んでいるのにな、、と。

ただし、コリンエステラーゼ207と低いのとCAP315(前回230)と上昇したのが気になる。

3.唐突だが、わが母校の創立者の言葉を、、

人生とは、最終的に無限の自由を獲得するための戦いなのです。

あらためて、その全く、ぶれてない箴言にリスペクト。

年末の清水寺で行われる漢字一文字を、我が身に起きた
ことに置き換えると「表」という一年だったかもしれない。おもてに出て行った感じだし、Excelつまり表計算の
言語を身につけようとしたわけだから、、

そこで年末年始に考えて、「2018年わが漢字一文字」を掲げてみようと思う。そういう人がおられて、啓発された次第。

4.今、温泉銭湯から戻ってきたが、温泉に入りながら、タブレットで縦書きの小説を読んでいる人がいた。好奇心から防水機能をたずねると、生活防水だと教えてくれた。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();