わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP家族と飼犬のこと ≫ 楽しいチャイルドシート

楽しいチャイルドシート

今日で、丁度2歳6カ月になる次女は、わたしの自転車の後部に付けたチャイルドシートが「タノシイ」と言い、気に入ってくれた。昨日、東長崎のセオで購入し、取り付けてもらったのだ。

家内が仕事で電動アシスト自転車を使いだしたので、昨日までのひと月の間、ベービカーで登園していたのだが、15分近くかかり、いささか疲れてしまったのだ。これから夏になるし、暑さの中、それで登園するのはたまらない。

途中二匹のワンちゃんの所に立ち寄っても、5分で到着する。いやいや、当たり前だか、スムーズに登園できて楽だ。

そのチャイルドシートは1歳から大丈夫とあったし、長女のときは、1歳からわたしの自転車の後ろに乗せていたかもしれない、と思い出した。

次女が「楽しい」という言葉を使ったのは、はじめてかもしれない。新鮮に響いたのだ。日常の変化で、そう言ってくれるのは、なぜか嬉しい。こういうことで、よろこんでくれるなんて、ありがたいな、、

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();