わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 肝炎のコメントをくださった方々・総覧

肝炎のコメントをくださった方々・総覧

1991年に始まる採血データのファイルは、2010年以降のものを除き、捨てることにした。C型肝炎は決着したと見切ったから。かなり分厚いが、もう要らない。

次に、以前、同じC型肝炎患者として、このブログにコメントを下さった方々を、2006年11月の最初にさかのぼって、総覧しておこうと決めたが、頓挫した。そこで無理せず、まずはハンドルネームと日付とか、簡単に書き込むことにしよう。

1.渡辺時雨さん 2006/11/5から。11/2がブログ開始だった、、一番最初にコメントをくださった。どうしておられるか、気になっている

2.前向きさん 2006/11/9から、ずいぶん前にコメントをくださっていて、驚いた。お仲間の方々はご存知だが、わたしはまだお会いしていない。

3.ひろし&さゆり さん 2006/11/11

4.ハウザーさん 2006/11/20

5.たれぱんだ さん 2006/11/22

6.Borrachoさん 2006/11/23

7.みわ さん 2006/11/25

8.ブルさん 2006/11/29

9.love_guitarさん 2006/12/23

10.ぽん太さん 2006/12/28 清河病院に通われているとあったが、どうされているだろう?

11. paukenschlagzeugさん 2007/07/26 大学病院のお医者さんであり、C型肝炎患者であったと記憶している。すでにインターフェロンフリー薬を予見されておられた。そこで、この方のブログを検索してみたら、、
「最近保険承認された二剤[ダクルインザ錠、スンベプラカプセル)併用の治療を開始したのが、2015年7月10日」とあり、12月に治療を終了。SVRになられたようだ。アトピーの傾向があり、治療中はかゆみの副作用があったようだ。ハーボニーを選択されてなかったことは驚きだった。さまざまな選択があるな、、

12.すずめ さん2007/9/7 肝炎訴訟のことでコメントをくださった。実際に、2015年2月に川西先生の講演会の際、お会いした。イラストから女性かと思っていたので、意外だった。ばんばんさんと同じくらい、とても励まされた。すずめさんも、すでにSVRになられている。

13.みもさん 2007/9/8

14.sinさん 2007/10/11 公費助成制度の話をしてくださった。関西の人。

15.ばんばん さん 2008/10/21 C型肝炎患者サイトのパイオニアであり、わたしたちの灯台となり、続けておられる。リスペクト。常に有益情報を発信されている。このときはウルソを飲んで捲土重来とコメントをくださった。人づてに、インターフェロンフリー薬で、すでにウィルスは駆除されておられるようだ。直近の、コーヒーが肝がん予防になる話は秀逸。

16.まいまい さん 2009/1/13 VRADとローコールの話。VRADは血中ウィルスを濾過する治療法で、まいまいさんはこの治療をされた。


ここまで#36



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 11:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月27日(Mon) 11:14
お懐かしい
編集
渡辺時雨さんへ

おひさしぶりです。
行間からお元気そうな、
ご様子がうかがえ、
ひとまず安心しました。

コメントをくださり、
本当に、ありがとうございました。

医師の選択は大事ですね。

またハーボニーは根治薬ですので
はやめに、ハーボニーを始めて
くださるといいと思います。


2016年06月22日(Wed) 23:48
編集
ご無沙汰しています 私が1番最初にコメントした者だったのですね 気にかけて下さり本当にありがとうございます
10年間 神奈川県の大和徳洲会病院に通院していました治癒まで至らず、医師も転勤になりました。現在、病院建物の老朽に伴い建替え中で今は近場の医院にて やはり経過観察のみですがまた新たな肝臓医との出会いに期待もしています。C型肝炎が完治する時代なのですね、偏見があったり嫌な思いも…皆さんしたと思います。
山口さんも本当に良かったですね いつもブログを見せて頂きありがとうございます。これからもご多幸をお祈りしています
2016年06月22日(Wed) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();