わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 足の裏の痛みが消えた。

足の裏の痛みが消えた。

1.今朝の体重は60.80kgと、前日より1kg減少した。「かち歩き」をやると、体重が1kgくらいは減ることは、3月のときにはじめて「かち歩き」をやって経験済みだったので、驚いてはいない。

2.ビックリしたのは、今朝犬の散歩で気づいたが、右足の裏の痛みが、すっかり消えていたことだ。これには驚いた。ハハァ、この痛みはやはりリンパの痛みだったんだ、歩いていてリンパの流れがよくなったんだと理解した。無論、今全身が筋肉痛だが、足裏は壮快なのだ、、全く自分のカラダは不思議だ。

3.そこで、ハーボニー治療をやるみなさんへ、リンパの流れを気にし、リンパマッサージをしましょうと、つよくオススメします。なぜならウィルスは血中だけでなくリンパ液の中にもいるからです。さらに、マッサージ以外の方法の一つとして、よく歩きましょう、、できれば万歩計を携えて歩くことは継続のかてになります。走る必要は、全くありません、とあえて進言します。

3.さて、今回のかち歩きでは、30分おきに、万歩計の数値をメモすることにしたので、備忘のために掲げておきたい。
8:30 歩数3766 距離2.8km これがスタート時点
9:00 歩数7093 距離5.23km 区間距離2.43km
9:30 歩数10252 距離7.58km 区間距離2.35km
10:00 歩数13858 距離10.39km 区間距離2.81km
10:30 歩数17490 距離13.06km 区間距離2.67km
11:00 歩数20920 距離15.67km 区間距離2.61km
11:30 歩数24841 距離18..56km 区間距離2.89km
12:00 歩数27833 距離20.83km 区間距離2.27km
12:30 歩数31539 距離23.59km 区間距離2.76km
13:00 歩数35175 距離26.28km 区間距離2.69km
13:30 歩数38718 距離28.95km 区間距離2.67km
14:00 歩数42249 距離31.56km 区間距離2.61km
14:30 歩数45670 距離34.14km 区間距離2.58km
15:00 歩数49147 距離36.71km 区間距離2.57km
15:30 歩数52430 距離39.42km 区間距離2.71km
16:00 歩数56212 距離42.02km 区間距離2.60km
16:30 歩数59175 距離44.21km 区間距離2.19km
17:00 歩数62290 距離46.49km 区間距離2.28km
17:31 歩数65915 距離49.24km 区間距離2.75km、

17:31が到着時間、全歩行距離は46.49kmであった。
「43kmかち歩き」が看板だが、本当はそれより3km長いのではないかな?

4.前回も今回も、16:30以降ペースダウンすることを納得した。ここってさっきも歩いてなかったかな?とデジャヴ感が一度あった。青梅市に入ってからが、たまらないほど長く感じた。16時ころ、セブンイレブンでトイレを借りた。キレイなトイレで、便座が暖かく、冷えた体には心地よく、長いしてしまったな。低体温症になり始めてたかもしれない。そこで50人くらい、追い越されたと思う。ゼッケンは赤と白だけで、黄色の人はいなかった。参加者は800人くらいかな。

それでも、前回と比べ14分早かった。しかし最も遅い人に近い順位だろう。それでも順位332位であり、前回が578位だったから、雨の影響で、参加者は少なかったのだ。雨と分かって辞退した常連も、いたに違いない。私も雨がずっと降り続くようなら、途中の23kmコースを選んで、もうさっさと退散しよう。

飲ます食わずがうたい文句だが、私は無視している。水500mlを2本飲み、ブドウ糖のタブレット3つと、ふだんは食べないキンツバを持参し、意識がモヤつくと食べることにした。今後もそうする。

4.今朝は体重をはかったあとに水素水を飲んだ。ゴロゴロしてうまくない。水素のゲップが出る。一日の朝昼晩、寝る前の、どのタイミングで飲むのがよいか?課題ができた。検索すると、辻直樹という医師が「一日一回ならば、活性酸素が出てくる前の朝がいい」と応えておられる。やっばり朝がいいのか、ちなみに、この医師は水素水の注射をうつことを診療メニューに入れているが、新宿のビタミンC注射のクリニックと同じように、高い自由診療報酬をとるのだろう。そういうところは、わたしはゴメンだ。



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();