わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP健康と病いのこと ≫ 体重の減少とマスターナンバー22

体重の減少とマスターナンバー22

1.昨年10月から毎朝起き抜けで、体重を測り、記録している。今朝は61.70kgであり、去年の今頃と比べると、3.5kgほど減少している。30日に区の定期健診がある。体重は大丈夫だろうが、腹囲がどのくらいになるかが、多少気になる。

2.乾癬は、ひたいのところがやや赤みが広がり出してきた。次の日曜日まで軟膏がない。ウィルスは増殖しているようだ。あと半月ある。やっぱ今週あたりから、ハーボニーを開始すべきだったかな?まあ、、四の五の言っても意味ないが。

3.最近、数秘術という西洋の占いか?マスターナンバーというのがあることを知った。西暦の生年月日の数字を単純に加算し、11、22、33とゾロ目になると、それをマスターナンバーといい「目に見えない世界と直接つながろうとする回路を持っている」人になる、らしい。わたしの場合、19541101を単純に足し算していくと、司馬遼太郎・武田鉄矢と福山雅治によって、すっかり有名になった坂本龍馬(18360103)と同じ22になる。そして終戦直後、吉田茂の右腕として進駐軍を相手に孤軍奮闘した、「従順ならざる唯一の日本人」白洲次郎(19020217)が22だ。

もしかしたら、わたしがこの二人に強く惹かれ要因のは、かっこよさではなく、22というチャンネルから来ている、のかもしれない。22人間は変わり者なのだ。

4.還暦すぎれば、今さら占いは、どうでもいい。だが、色は金色がいいとあり、ふと、思い出した。2010年直腸がん術後、抗がん剤は1クールでやめ、その代わりリーズナブルなものなら、なんでもやってみようと思い立ち、気功教室に10回通って、他の人の気のかたまりが見えたことがあった。超能力ではない。誰にでも、気はたしかにあると、造作なくわかるものだった。

5.「自分の目には透き通った緑っぼいような、気がみえました」と気功の先生に告げると、「人はそれぞれ色があって、あなたの色は黄色です」と言われた。えっ、わたしには全く見えないが、黄色の気ですか、、と。それって、マスターナンバーの黄金とつながりがあるのかもしれない、と今、思う。以下、検索したものを掲げておきたい。

数秘術 -22の意味-

誕生数22を持つあなたは、心に描いた夢を実現させる人です。

卓越した才能と実行力を兼ね備えているマスターナンバー22は、マスタービルダーとも呼ばれ、大工の棟梁を意味しています。

その名が示す通り、22の人は目標を定めると用意周到に準備をして行動し、必ず達成させてしまい、この物質界に想い描いた夢を実現させるのです。

22の人に不可能はほとんど無いと言っても過言ではなく、頭脳明晰で合理的、大胆な行動力と忍耐力もあるため、あらゆることをこなしてしまいます。

誕生数22は現実的な4の特性を持ちながら、さらに直感や霊感が加わり、物事の遙か先まで見通すことができます。

発想のスケールが大きいため、話しても他者に理解されにくいことが多くありそうですが、22の人は、世の中のために何かを成し遂げる使命があり、利他的な理想を描き努力を続けることによって、社会を変革するほどの世界的偉業を成し遂げる人もいます。

人生を通してさまざまな体験が押し寄せ、若いうちは大きな障害に感じることもありそうですが、22の人は克服する力があり、しかも障害さえも再考できる機会と捉えて後に生かし、体験を通して自信を培っていくのです。

キーカラー  ●ゴールド

あなたの人生のテーマは、広い視野を失わず大きな理想を形にすること。誰もが夢見るユートピア。人々も動物も自然もありのままに尊重しあって生きる世界。憧れ、思い描くだけでほとんどの人は満足してしまうかもしれません。

あなたの人生の道は、その理想を形にするようあなたを促します。時に、理想と相容れない現実に、歯軋りすることもあるかもしれません。どうやって形にしていいか、途方にくれることもあるでしょう。しかしあなたは驚異の忍耐力で、それを達成しようと立ち上がるでしょう。描いた壮大なビジョンを現す力が、あなたの手の内にあるのだから。


以上べた褒めだ。なるほど、ほんの少し、思い当たることもある。が、金髪も金時計、無用だ。ただ黄色は意識しよう。福音でも、福運でも、善いことをまねくならば、何でもありだ。

追記、前職のとき、福田シンイチさんからいただいた、カランダッシュの黄色のボールペンを常用しよう。



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();