わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOPC型肝炎治療の話 ≫ 乾癬と診断書と質問項目出し

乾癬と診断書と質問項目出し

1.乾癬が目立ち始めている。お尻か腰にかけてがとくに。頭皮のフケも出始めている。去年6月、シメプレ三剤投与を開始してから劇的に乾癬は改善されたが、その原因は、C型ウィルスが減少していったことと機序があると、勝手に思っている。ウィルスが再燃してから、すでに10ヶ月がたつ。元にもどりつつあるな、、今月下旬にハーボニーを始めた方がよかったかもしれない。悠長なことは言ってられない身体だと感じている。

2.まだ、わたしと同じように、乾癬とC型肝炎の二つを抱えた人に出会っていない。心配なのは、乾癬があると耐性ができてしまうのではないか、ということだ。回答できる医師がおられれば、、いいのだが、たぶん難しいだろう。

3.助成の診断書にかかれたデータは次のとおり。
AST 35
ALT 51
血小板 20.4 驚いた、7月は16.1だったが回復した!
HCV 5.3

画像診断の所見は「腹部超音波検査にて肝実質不均一で慢性肝障害の存在が示唆された。また、VTQ1.30、フィブロスキャン5.4と軽度の繊維化を認めた」と。

4.次回、国府台病院に行ったとき、お聞きすることを逐次掲げておくようにする。そうしておけば、当日忘れずに済む。

①乾癬とか、身体に発疹等がある場合、その皮下の毛細血管内に、HCVがいる、とみなければならないかどうか?

②ヘソから下のウィルスは除去しにくいとは、具体の病名は、

③たった一つでもウィルスがあれば、やがて薬剤耐性ができ、再燃する話の再確認。

④仮に、ウィルス量が多くても、肝機能データが正常値の範囲内の場合、助成の可否

⑤去年やったシノプレは、肝臓代謝だったか、腎臓代謝だったか?

⑥リンパ腺、リンパ節、リンパ液のウィルスが行くこともあるかどうか?



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment

デルさんへ
編集
デルさんへ

溝上先生の診察を受けられたのですね、、
それは、本当によかった、、
うれしいです。

先生は、らこの国の肝炎治療全体を
俯瞰する目と、患者一人ひとりの症状と
心情を鑑みながら、診断されていることは
間違いありません。

デルさんのデータなら100%、
ハーボニー治療をやったらすぐ
ウィルスは消えますね。
前の病院のような、
入院なんて、絶対ありえませんね。

少し、待つことになりますが、
先生がついておられるから、大丈夫ですね。

いつかきっと、診察の待合のところで、
お会いできると思います。

わたしはいつも、
なにがしか本を読んでいます。
スマホはしていませんので、
お分かりいただけるかもしれません。。

ではまた、、
2015年10月06日(Tue) 17:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月06日(Tue) 14:40
ひとのデータの想像
編集
前向きさんへ

ハーボニー治療前の検査データを
教えてくださり、ありがとうございます。

24年の長患いをしてますと、
医者でもないのに、

肝炎のお仲間の血液データをみると
なんとなく、その体調を想像することが
できます??無論、勝手な思い込みですが。

ところが、前向きさんのデータは、
ほとんど、その感じが、想像できません。

もう少しすれば、健康へのスパイラルに
入っていけますね、、

コメントくださり、
ありがとうございました。








2015年10月05日(Mon) 19:08
♪急げ~急げ~ハーボニー♪
編集
​「お弁当などに貼付しているシールが小さいほど、添加物は少ない。」と言われたが、シールの大小より、記載内容が大事だろうと思った。」

→あはは、げに。同感、同感、太田道灌。
乾癬に関しては知識なしゆえ御役に立てず。9月15日の私の数値を御知らせする。

ALB 4.7,AST(GOT) 47H,ALT(GPT) 33,ALP 393H,e-GFR 79(正常または軽度低下),AFP 10,PIVKA-Ⅱ 26(8月),PLT 12.6L,フェリチン 34.1L,M2BPGi 2.54H(判定(1+)),VTTQ 1.2(F1),フィブロスキャン 10.0(F2~F3)

以上、異常が多いのはパーキンソン病の薬(能書きに肝臓には悪いですよ~とあり)を飲むようになって数値が上がる。
やっぱハーボニーを急いだほうがよさげ。
2015年10月05日(Mon) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();