わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP健康と病いのこと ≫ ぎっくり腰4日目

ぎっくり腰4日目

1.ぎっくり腰になってから4日目の今朝、回復して来ているなと感じた。

2.回復の要因の一つに、ツムラ89を飲み始めたことがあげられる。ただし、昨日間違えて一日4回飲んでしまった。3回でいいのに、、すると昨日夜から下痢が始まった。寝ているときは大丈夫だったが、今朝、コーギーの散歩していて、突如腹痛になり、家に引き返し、かろうじて間に合った。

追記、、昼以降、下痢は治まった。もう下痢は大丈夫だろう。

3.このところ体重が64kgに近づき出しているから、この際、下痢はよしとしよう。
遠い昔、下痢になったときに南町医院の永田院長に、明るく「下痢で体重が減って良かったじゃない」と言われたことを思いだした。今回の下痢は大腸ガンとは関係ない、その症状とは違う、と見切っている。妙なこと言うがお腹まわり、丹田を手でさすりながら、大腸と対話して見ると、、対話とまではいかないが、なんとなく教えてくれる気がする。



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();