わが動的平衡とレジリエンスの思索日記

直腸がん、C型肝炎が完治し、これからが今までを決める、、という身の処し方を綴る
TOP家族と飼犬のこと ≫ 次女の成長ぶりほか

次女の成長ぶりほか

1.夜散歩していると、石神井川沿いにある高稲荷神社付近でスマホを見ながら、行ったり来たりした人たちによく出会う。今夜尋ねてみた。ゲームをやっているとわかった。画面にその付近神社仏閣が現れ、複数の人とバトルをやっていて、歩く必要があるらしい。GPSを使ったゲーム。名前を教えてくたが、興味はわかない。散歩を続けているうちに忘れてしまった。後で調べたが「イングレス」といのかもしれないが、やる気はない。

2.生後7ヶ月の次女は、下の前歯が生え始め、母親の乳首をかじり始めた。痛い!と悲鳴をあげるが、次女はニコニコ笑う。まだハイハイはできないが、カラダをゴロゴロさせながら移動する術を覚えたようだ。

3.末期のスキル性胃がんの女性が書かれているブログのトーンが変わった。エンディング、、体調が深刻化してきている。ひたすら読み、祈るばかり。それと非公開のコメントを送る。わたしは絵文字がわからないせいか、そこにたまに書き込まれる無神経なコメントを見て、驚く。しかし自分も似たようコメントを書いたかもしれない。

しかしながら、その方は、キューブラーロスの最期のように、辛辣な言葉を繰り出す記事は全くない。限りなく透明に近い青を感じさせ、静謐だ。敬服している。

Comment

はい、すくすくと成長しています
編集
akioさんへ

7ヶ月たちましたが、すくすく育っていて
ありがたいことだな、と思っています。

昨日の国府台病院で、何人も障害をかかえた
児童、少年?たちを見かけました。
ご本人も、両親も、大変であり、
辛いのではないかと、一瞬一瞬、
勝手に慮ってしまいました。



2015年07月15日(Wed) 10:03
想像するだけで可愛い~♡
編集
山口さん、こんばんは~♪
7か月の赤ちゃん、可愛いでしょうね~♡
もう寝がえりできるようになったでしょうか?
すぐにハイハイで動き回りそうですね!
お風呂も楽しそう!

エコー検査、お疲れさまでした。
肝がん無しでよかったですね。私も嬉しいです。
溝上先生の診察の話はこれから追記されるのかな?
ではまた~♪
2015年07月14日(Tue) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

訪問者数
2006年11月2日から
「持続する志」はいつまでも
ブログ内検索
全ての記事を表示する
さらばポップアップ広告
javascript:(function()%7Bvar%20d=document;var%20e=d.createElement('SCRIPT');e.setAttribute('language','JavaScript');e.setAttribute('src','http://s6.ql.bz/~mamiya-shou/bm/invalidFloatAd.min.js');e.setAttribute('charset',%20'UTF-8');d.body.appendChild(e);%7D)();